東京アートスクール:コンテンツメニュー
東京アートスクール:トップページへ
東京アートスクール:ごあいさつ
東京アートスクール:当校主宰・三井まこのプロフィール
東京アートスクール:学校案内
東京アートスクール:受講クラスのご案内
東京アートスクール:フォトギャラリー
東京アートスクール:当校出身者のご案内
東京アートスクール:リンク集

東京アートスクール 校長/主宰講師 三井まこ 〒165-0025 東京都中野区沼袋3-17-11 TEL:03-3385-8668(東京アートスクール:スタジオ)

東京アートスクール 交通アクセス
【バスを利用する場合】
JR中野駅から
関東バス01野方行き
中野工業高校前下車
バス停より建物2軒戻る

【電車⇒徒歩】
西武新宿線
野方駅 / 沼袋駅から徒歩10分

東京アートスクール 地図:クリックすると拡大します(クリックすると拡大します)

TOPページ > フォトギャラリー > ★2011年6月特集!

★2011年6月特集!


2011年6月特集

6月になりました!

東京アートスクール入り口の"あじさいの花"も綺麗に咲いてます!!

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

雨にも負けず、ブルーな気持ちにならず、ハッピーな心で過ごしたいですね

つぼみが開き美しい花となるよう人として成長していけたら・・・と思います。


さて、6月号"歌劇"の表紙は東京アートスクール出身の凰稀かなめさんです!

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

彼女の中学生時代から知っている私は「ウ~ン、大人になって・・・。」と

嬉しさでいっぱいでした。

宝塚へ行ってから10年以上たってますが、東京アートスクール レッスン場では、今も3才から中学生、高校生のレッスンをして、稽古場の時は止まったまま(?)です・・・。

凰稀さんの思い出も中学生のまま。

生徒は私の宝物であり、生徒たちの成長が私の喜びです。

情熱の続く限り、愛情込めて指導していきたいです。


6月8日に"三井まこ パリ祭ディナーショー(7月11日)"の試食会が東京會舘でありました。

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

美味しい物、大好き!
美味しい食事は心を幸せにしてくれます。

美味しい御料理に負けない(?)心を癒せるショーをお届けしたいと思います・・・。

と、そこでひと足早く当日のお食事メニューをお知らせします!


はじめにシャンパン。ワイン、ジュースetc・・・お好きな飲み物で気分をアゲ(?)
前菜は「特製田舎風テリーヌ サラダ仕立てとオードヴル盛り合わせ」
少しずつ色んな物をいただけるのはなんかとっても楽しい気分になります。

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

最近私は健康の為、外食を控えて(前は連日外食でした・・・。)
自分でお料理を作ってます。

少しずつ色んな物を・・・友うのですが、一品が多くなり、中々うまくいきません・・・。

用意するのに1時間程かかり、これまた大忙しの私(?)にとって大変です。
でもなんでも慣れ!

そのうちきっと手早く(?)美味しいお料理が作れるようになるでしょう(希望)!?


次はお魚料理。
「小鯛の詰め物入りロティ」(オレンジ風味のソース マルチーズと共に)

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

ウ~ン、美味しいお料理ってソースが決め手!って思うんです。

どうやってこのソースを作ったんだろ?って思うのですが、今まで食べるの専門(?)だった私はサッパリわかりません・・・。

まぁ、これから調理師めざしている訳ではないからいいか。と自分で答えを出して終わり!


そしてお肉料理。
「牛フィレミニヨンのフォアグラ詰めグリエと仔羊のポワレ ハーブ風味」

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

写真をみての通り左側が牛フィレで中にフォアグラが入ってました。
右側の仔羊のお肉はやわらかくて美味しかったです。

羊は食べずギライでしたが、イメージしてたよりも食べやすく、良かったです。

牛肉はやわらか~いのが好きなので、量は少なく小さくなってもやわらかいお肉で・・・とお願いしましたので、当日、写真のお肉より小さくなっても、ガッカリ(?)しませんよ~に。

あと季節のサラダが付きます。

お肉に気を取られ(?)写真撮り忘れ食べちゃいました・・・(汗)スミマセン・・・。


そして皆様、特にレディースお待ちかね(?)のデザ~ト

やっぱり最後には甘いもの食べたいですよね・・・太らないんだったら とことん(?)食べたい!と思いますけど、ホドホドに・・・。

ちなみに私はケーキ大好きで毎日食べてますが、ディナーショーの1か月前からはSTOPして食べません・・・。

ドレスのラインが美しくなるので・・・。

その代り(?)ショーが終わったら、パクッ!と食べてます!!!

パリ祭ディナーショー当日のデザートは
「ホワイトチョコレートムースのクレープ包み」です。

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

召し上がって、その後、ランニングして下さい!!(ジョークです・・・。)

ショー観てください


デザートを頂いてもまだ甘い物、食べられますよネッ!
プチケーキとコーヒーか紅茶が出ます。

東京アートスクール フォトギャラリー 2011年6月特集!

おなかがいっぱいになって、眠たくなりませんように・・・。

宝塚退団後、シャンソンのディナーショー活動がしたくて、そのためのベースの仕事として東京アートスクールを設立、年2回のディナーショーをはじめて、20数年・・・。

バンド、音響、照明、良いショーを作る為、真摯に取り組んでくれるスタッフにめぐり会え幸せです。

今回のディナーショーの私の出演料全額を3月11日の大震災へ寄付します。
少しでも役立てて頂ければ嬉しいです。

私は元気な身体で大好きな歌を歌えます事を神様に感謝して頑張ります!!


~♪~ 2011年7月11日(月)三井まこ パリ祭ディナーショー 曲目 ~♪~

アイ・ビリーブ・イン・ミュージック
パリはシャンパン
パリ祭
パリ・パナム
時代
千の風になって
エル・ポロン・ポンペロ
白い渚のブルース(バンド演奏)
もしも貴方に逢えずにいたら
神の思いつくままに
さらばカプリ
愛しているといえなくて・・・
愛の賛歌
名残りをおしんで・・・

サァ~!7月11日、東京會舘で待ってま~~~す!

一度の人生、大いに楽しみましょう!

ドレスアップしてショーを楽しんで下さい!!

会場でお待ちしております

2011年6月9日 三井まこ


▲このページ [ ★2011年6月特集! ] の先頭へ
▲1つ前のページに戻る
▲TOPページに戻る